logo

お知らせ

【重要】順番予約についてのお知らせ

  • 2019.08.19
  • お知らせ

患者様が医院で滞在される時間を少しでも短くするため当院では順番予約システムを導入しています。

日時の指定はできませんが、医院に一度足を運ぶ手間なしでWebまたはお電話にて当日の順番を取ることができ、診察予定時刻まで院外で自由にお過ごし頂けます。

もし順番予約せず直接来院された場合、その時点で順番予約されている患者様の次になりますのでご了承下さい。

 

 

ただ、患者様一人一人診察時間は異なります(病状によっては診察にどうしても時間の掛る患者様がおられます)ので、順番予約当初の診察予定時刻にズレが生じる場合があります。

そのような場合の対策としてWebで予約された患者様の場合はWeb上で随時、時間の変動が確認できますので是非ご利用下さいませ。

またお電話で順番予約をされた患者様は1時間前に予定時刻のズレをお電話にてご確認頂くよう宜しくお願い致します。

 

 

Webにて順番をお取り頂く際には、患者様ご自身が間に合う予定時刻で順番をお取り下さいますようお願いいたします(予定時刻が早すぎる場合はお手数をお掛けしますが少し時間をおいて再度アクセスしてみて下さい。)。

診察予定時間までに来院されない患者様がおられますと、以後の患者様の予定時刻が遅れたり突然早まったりするなどの影響が生じます。もし予定時刻に遅れる場合は必ず医院に連絡して下さいますようお願いいたします。

連絡のない場合、一時間経ちますと自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい。

 

 

予定時刻より遅れて来られた患者様については、大変申し訳ありませんが時間通りに来院された患者様を優先に診察させて頂き、その後の患者様の診察予定時刻に極力影響が少なくて済むよう調整しながら診察室にお入り頂くようにしております。

なるべく早目にとは考えていますが、その日の状況によっては一時間以内程度お待ち頂く場合もございますのでご了承下さい。

 

 

診察予定時刻のズレについては、早まったり遅くなったりするため、患者様におかれましてはご迷惑をお掛けし大変申し訳なく思っております。

 

 

これからもスタッフ一同、患者様の医院滞在時間の縮小に一層の努力をしてまいりますので、どうぞご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

一覧に戻る